プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
保育園に通い始めて色々な方が我が家にいらっさりました。水疱瘡におたふくインフルA.B、ノロウィルス、ロタウィルスetc・・・・・
そしてこのたびお初のヨォ~~ロレイッヒィ~~オンプB2じゃなくて溶連菌。すごいね、本当に全身赤くなっちゃうね。でも熱が微熱だったもんだからなんだかわからなくて???だったのよ。さぁこの菌まみれの週末を振り返ってみよー!


木曜日・・・・会社ついて1時間もしないうちにだーやん保育園からお呼び出し~「お熱が38度で下痢なんです~。」って事ですぐ退社。一度は来たのに有給ってむなしい。せめて半休になるまで頑張って欲しかったよ。まぁそのまますぐ病院いき、保育園で嘔吐下痢症が流行ってるというのでその旨伝えてお薬処方。その後吐くこともないけど高熱のまま。

金曜日・・・・まぁ厳密には木曜の夜からだけどかーさんも発熱。とーさん休んでくれたのでひたすら寝る。だーやんも寝る。薬のおかげかお腹の調子もよろしいようで。食欲も出てきた。ひよにうつらないように願うばかりなり。

土曜日・・・・熱もさがりすっかり治ったかと思いきやだーやん押入れで吐く。・・・・なんでわざわざ押入れに入って吐くんだよ・・・・orz

日曜日・・・・朝からぴよぷーの顔色が悪い。なんか青ざめてるし。熱は37.3とビミョー。まぁ大事をとってお家でおとなしく過ごす。お風呂に入るとなんだから背中に発疹が。どんどん広がって顔にもできて真っ赤。でも熱は37.5。風疹?麻疹?でも予防接種してるし。時刻は21時。どうせ明日も休みだし、何かあってはと思いとーさんに救急連れて行ってくれることに。が本人いたって元気で行くだけ無駄な気も・・・・12時過ぎに帰宅。やはり無駄じゃなかった
溶連菌判明~

月曜日・・・・ぴよぷーマスクで一日過ごす。結局引きこもりの三連休

木曜から休んでるかーさん、ちょうど会議資料作りの忙しい時期だけにどーしても休めず、とーさんも同様ゆえにばあばにご登場願い本日はぴよぷー以外は出勤ですよ。だーやんは今のところ無事。でもねーまだまだ油断大敵。潜伏期間は2-7日ですから。
【2008/02/12 13:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<押忍 | ホーム | 4歳の言葉>>
コメント
遊びに来たよー!
私のブログにURLが残ってたからー。
また、リストに追加させてもらうねー。
だーやん、かわゆい!!
ぴよちゃんはまだ出てこないけど、大きくなっただろうねー。
溶連菌、大丈夫ー?早くよくなりますように。
また遊びに来ます。
【2008/02/14 03:36】 URL | ろしーた #-[ 編集]
ろしーたさんお久しぶり!
チキ君もおおきなったねぇ~。
子供の成長って本当早いもんだ。
こちらもぼちぼち更新していこうかなーと思ってます。ろしーたさんとこもまたのぞきにいくねー!
【2008/02/14 14:58】 URL | piyopiyo #UhlLr5bs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/5-2aa17422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

