プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おめでとうわたし!
本日誕生日なりいちごケーキ
「かーさん何歳になったの?」
「26歳だよ」
夫から蔑んでいるようでもあり哀れんでいるようようでもある視線をなげかけられましたが俄然はりきって26歳で!が、そのはりきりに水を挿すかのように「おめでとー四捨五入でもう40だね」ってメールが来ました。なにゆえにそこを四捨五入する必要があるのか強く問いたい、友よ。去年も同じメール送ってきやがったよな怒

「明日は帰るの遅いから何かするなら今日なんだけどどーする?」
と問われましたが自分の誕生日もセルフプロデュース?そこはやっぱ誰か、ってかお前がやるべきじゃないのか?と思いつつ自分の好きなご飯作ってお約束のケーキにろうそくもやったからいいや。なんか娘超楽しそうだったし。久しぶりの誕生日ケーキにテンションあがったのかしら。
娘がね~プレゼントくれましたのアイコン名を入力してください。ふふふ・・・・どん
電王


「・・・・かーさん電王すきだから?これくれるの?」
「うん、あげる!いっぱい塗っていいよ!」
ありがとう娘。君の手持ちの中から一番かーさんが喜びそうなものをリストアップしてくれたのね。気持ちはいただくわ。
唯一のプレゼントはぬり絵でした冷汗1
いやいや、家族の笑顔が一番のプレゼントですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって無理ヤリ。

そんな娘がベランダで遊んでて蚊にさされまくってたので蚊取り線香購入。
セットする父に向かって
「それなーに?教えて?」
「蚊取り線香」
「え?鳥をどうするの???」
娘脳内変換
せんこう

娘さん娘さん、これで鳥は捕まえられません。鳥を捕獲したい場合はもう少し大掛かりなセッティングが必要かと思われます。
まだまだこのようにトンチンカンな事も言いますが日々成長も実感。5/1に保育参観にいきました。その時はうんていができなくて先生に手伝ってもらってたのに先週には上手に一人でできるようになってました。
「すごーい!できるようになったの?」
「うん!いっぱい練習したから!」
かーさんも成長しなくちゃおいてかれちゃうな。がんばろ。
26歳は自分に向きすぎのベクトルをもっと家族に向けられるようになりたい。
・・・・とか言っておきながら早速週末はお友達と箱根バカンスなんだけどねてへ
だってほら誕生日はセルフプロデュースしないと何もないから!
なんつてうしし






【2008/05/26 11:58】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<美味しくって困っちゃう | ホーム | 疲れて何も思い浮かばん>>
コメント
こちらで知ったizumiさんとてん吉母さんの料理レシピを覗かせて貰っていますm(__)m
分量や具材は、家族向けに変更有りですが美味しいですね(^o^)
ありがとう。
ぴよちゃんからのぬり絵。かわい~(^^)その気持ちが嬉しいですよね。
しっかりママと優しいぴよちゃんの会話が楽しみです(すっかりおばあちゃん気分です(苦笑))
【2008/05/26 14:42】 URL | rei #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~!!
いやん、同じ歳じゃ~ん!
26歳ねずみ年。

最近ネットの調子が悪くて
ずっと見れなかったんだけど
いろいろあったみたいだね。
でも子供の笑顔で元気になったみたいで
よかった!!!
また今度メッセージ送るね~!!



【2008/05/26 20:33】 URL | めめ #-[ 編集]
おめでとうござます。
26歳♪
あー私もあと2週間ちょっとで28歳だわ(笑)。
自分でお祝いしなくちゃいけないのは、ちょっと寂しいけど(旦那もうちょっと頑張れ!←ウチの旦那もな)、でもぴよちゃんからの素敵なプレゼントが何よりですね。
週末は自分にめいいっぱいお祝いしてあげてください。
【2008/05/26 22:48】 URL | どんちゃん #/bRx.BK6[ 編集]
まあ! 誕生日だったんですね。
おめでとうございますー!
アハハ♪ 私は聞かれれば23歳ってことにしてます。図々しいですね。

ホントね、最近は主張しないと家族誰も祝ってくれないの^^。
プレゼントがあるだけ羨ましい~。
【2008/05/27 06:29】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆reiさん☆
自分が美味しいと思うものを好きな人に気にってもらえると嬉しいですー!!!
お料理上手のreiさんだから更にアレンジもあれこれ効きそうですね。私は応用効かないタイプなのできっちりはかって作ってますが(苦笑)
【2008/05/27 10:38】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆めめさん☆
そうよー同い年よー26歳ねずみね(笑)
これ恥ずかしがってちゃ余計恥ずかしいからどうどうと言わなくちゃね。ってこのずうずうしさがおばさん?!
そろそろ引越し用意始まる?
がんばってねー!
【2008/05/27 10:40】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆どんちゃん☆
ありがとー!どんちゃんももうすぐ誕生日なのね♪おめでとう、28歳でどうどうと言いましょう(笑)言ったもん勝ちだから。でも保育園で言わないように釘をさすのも忘れずに・・・・
【2008/05/27 10:43】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
ありがとうございまーす!誕生日メニューは自分のすきなものばっかり並べてみました。大根のからあげが人気ありすぎていつも足りないんですよー。でも大量生産するには何回かに分けなくては作れない。それは面倒。って事でいつも奪い合いです(笑)
【2008/05/27 10:45】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/50-d943676b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

