プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
美味しくって困っちゃう
朝からごきげん~~~~グー!
天気もいいし。何より・・・・何より・・・・・
夕食用に用意してきた玉ねぎ豆腐のユウリ丼が美味しすぎるから~~~~びっくり
味見がとまらなくなって困った困った。このね~蓋をとった時の香りがたまらん。香りからして絶対美味しいの。きゃー楽しみー夕食楽しみー音符今夜は夫夕食いらないとの事なのでメインの肉や魚なしで。焦がし葱椎茸の混ぜごはんと まめちゃんライス のみっつのごはんものを並べて3人で好きなの取り合って食べるのだ。後はもう我が家の定番となった大根の炒めたのと実家から取れたてでいただきたきぬさやの生姜いためで。帰って時間あったら@激ウマ簡単大学ぽてと@も作ろうかな~。
・・・・・食べ過ぎ?

昨日は大根のからあげを娘とうばいあって食べました。最後は取られまいと皿ごとかかえて食べる娘。「だって私これ大好きなんだもん!」まぁいいことだ。彼女ホントに野菜好きなのねー。独り占めして食べようとするのって必ず野菜メニューだもの。娘からのヘビロテリクエストにてんきちばーちゃんの簡単焼き茄子もあるんだけどリンク先がなくなっちゃったみたい。美味しいんだけどー。残念。一方息子は野菜も食べるけどガツガツ食いつくのは肉系多いかも。先日の牛蒡入り@味噌煮込みハンバーグとか昨日の 10分で出来ちゃう♪マンゴーチキンソテー☆とか激しく食いついてましたね。激しすぎて引きますね。

毎日新しいレシピをアップしてるブロガーさん達は本当尊敬しますわ。おかげさまで美味しい食卓になっております。でもねーおかげでねー体重がねー・・・・・
izumimirunさんのレシピなんて本当にヘルシーだと思うの。ががが!ご飯に合い過ぎるんですのよ。だからね、ついつい米もすすむわけですよ。非常に自制心の必要なメニューなのね。
今日の夕食も危険なのねーなんてたってどんぶり祭だから。あ、大好きな玉ねぎの胡麻味噌蒸も作ってあるんだった・・・・
がんばってー私の自制心!

大文字で応援jumee☆supporter2L


保育園の帰り道シロツメクサをつんで
「指輪作ってー」
と言う娘。中指に指輪をしてあげると
「うふふふ~かわいい~~~」
と嬉しそう。そしてその後はちょっと小指たっちゃうのね、どーしても。それがかわいい。

一方うちのメタボちゃん(だーやんより改名)最近車に興味深々みたいで。ドライブ中も結構静かに乗ってる子だったのに最近は「あー!あー!」とトラックを指差したり。夫いわく大きい車とか車を載せてるやつとかに反応するらしい。そういえば持ってくる絵本はいつも車の絵本だもんね~。電池きれて音でないんだけど。
・・・・っていうかメタボちゃんにって買ってあげた本が唯一これだからかエエェッ!?!?
ぴよぷーの赤ちゃん時代ので十分とか思ってるけどやっぱり男の子は興味を持つものが違うんだねー。最近「バンバーン」って撃合いみたいのも気にってるんだけどそれもレンジャー系の要素が盛り込まれてきてるし。(姉と一緒に見てるから)なんかポーズとってんの。今は保育園でも「癒し系」といわれてるメタボちゃんもそう遠くないうちにいたずら小僧に進化してゆくのねー。いつまでも癒し系でいて欲しいと母は切に願いますが。




【2008/05/27 10:30】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<サマータイム導入 | ホーム | おめでとうわたし!>>
コメント
遅れちゃったんですが・・・お誕生日おめでとうございます!
そういう「読み逃したくない日」に限って(どのブログに限らず)ネットから離れなきゃいけない事情になるのはなじぇ・・・
とくにお熱とか咳とかお熱とかイベントとか・・・

そういうレシピもブログを参考にすればいいのですよね!あたし、それ全然やってないw
なんかここのところ決まったものぐるぐるなので、いろいろ取り入れてみようと思います。
特に野菜!!
うちには肉食がいっぱい!!!(あたしも含めて)
【2008/05/27 16:51】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
わー、こんなたくさん作っていただいて……。
大感激ですよー。
本当にありがとうございます。
ユウリ丼、おいしいですよね。
気に入っていただけてよかった^^。

小指立っちゃうの、アハハ♪
かわいい~。
目に浮かぶようです^^。
【2008/05/28 06:11】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆りちゃさん☆
ありがとーん♪りんさんお熱さがったー?
りちゃ家は肉食って感じ。とくにあなたwww
私もお肉好きだけどやっぱりねー年?いやいや、26歳なんだけどさ(ってしつこいし)ここ最近肉より野菜を食べたい感じなのよねぇ。
お勧めしてるレシピはどれも簡単なのでお試しあーれ♪
【2008/05/28 10:56】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
感動的に美味しかったです、ユウリ丼!
旦那に「今日のご飯美味しいのにー」なんて言ったからか、いらないと言ってたのに帰ってからご飯食べたんですがユウリ丼は既に完売でしたwww
ご飯が進みすぎて困りますね、これね。
【2008/05/28 10:59】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/51-e76b1c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

