プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ピーピーピー
日曜からお腹のゆるいめたぼちゃん。火曜日ついにお呼び出し~~~~えぇまぁ、嫌な予感はあったんだけどね。月曜の夜ちょっと熱っぽかったし。機嫌悪いし。でも月初だからーと無理に登園させたら案の定。子供に無理させちゃいかんね、本当に。
連絡の行き違いで父も母も半休しちゃったけど雨ひどかったから病院に行くのには丁度よかった。2時にお迎えに行き3時の病院に行くまでにオムツ替え3回。幸い出たら「ちー」とお尻を指差して教えてくれるのでひどいお尻かぶれにはならなかったけど、それでも頻繁なゲリピーでお尻は赤い。その違和感や痛みからかうんちしてなくても「あれ?」って思うらしく「ちー」と訴えるメタボちゃん。かわいそうにねぇ・・・・涙
翌日は当然お休み。母はもともと午後から個人面談で休みをとってたので一日お休みに変更。今週後半出張ラッシュの父は便乗でお休み。3人でだらだらしてました。まだまだゆるゆるうんてぃながら水便ではなくなってきたなぁと安心したのもつかの間。お尻洗ってオムツ取りに行ってる間にビシャーっと・・・・床に・・・・・がーん
畳じゃなくて本当によかった。
食欲が出てきたので山は去ったかな。今朝はやわらかめではあったけど許容範囲のうんてぃって事で登園です。


さて個人面談。ぴよぷーは
「特にすごく怒られたりとかもないし、みんな同じようなレベルで喧嘩したりこぜりあいしたりはありますけどぴよちゃんだけって事もないし、朗らかに過ごしてます」だそうな。
メタボちゃんも園ではニコニコいい子で家みたいにまんまと連呼する事もなく健やかに過ごしてます、って。我が家の子はみな外面がよろしいようで。いや、別に家でどうしようもない子って事もないけど。
丁度お昼寝の時間だったからまた後でお迎えに来ますと帰って、帰宅したぴよぷーに今日は先生とお話しにったんだよーと伝えたら
「えーなんでその時お迎えに来てくれなかったの」
「だってお昼寝の時間だったから」
「そういう時はちゃんと起きるのにぃ~~~~。勝手に帰んないでよ!」
クレームきました。すいません。でも次もきっと勝手に帰ります。だって家にいるとうるさいんだもん。

メタボちゃんはシロップの薬は何が何でも吐き出すので粉薬をプリンと一緒に与えてたがプリン品切れ。今朝はそのまま丸めてお菓子を装うとしたけど見破られた(当たり前か)
だもんで父がラムネを「あーん」って差し出して口開けた隙に無理やり放り込んでみた。
薬、飲まなきゃ効かないからね。飲んでね。
【2008/06/05 13:42】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(2)
<<席替えターイム! | ホーム | 私の彼女>>
コメント
あらあら……。
体調はどうですか。お大事になさってくださいね。
薬飲んでくれるといいんだけどね……。

絹さやの試していただいてありがとうございます。
嬉しかったです^^。
【2008/06/06 06:00】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
だいぶ復活してきたみたいで食欲ももどりました。一安心です。

絹さやはまたリベンジします!実は肉なしシュウマイも作ったんだけど失敗して・・・もっと間隔あけて蒸し器におけばよかったのにぎゅうぎゅうに入れちゃったので全部くっついてなんだかもう原型が・・・なので急遽中華スープに入れてワンタンスープのフリしましたwwでももっちり感は十分で美味しかったです♪
【2008/06/06 11:05】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/55-68bd6e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

