プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
席替えターイム!
「わたし会社人間だから!」
・・・・ええええええええ~~~~~~えぇ
メタボちゃん相手に遊んでるぴよぷーの口から出たセリフにかーさんのけぞっちゃったわよ。どこでそんなセリフ仕入れた?やっぱりサラリーマンNEOは子供と一緒に見る番組じゃないかしらん?
ちなみにかーさんは会社人間じゃないから。言うまでもなく。


個人面談で家での様子を聞かれ
「どうしても下の子に手がかかるので食事時に何度もかーさん私のことどれぐらい大好き?って聞かれます。毎日。」と答えたら
「ぴよちゃんなりに我慢しておねえちゃんになってるから一緒に巻き込んで二人で弟君の面倒を見るのも手ですよね」と先生。
良いこというねぇ~先生グッ
前から気になってはいたのよねん。手を拭くとかティッシュを取るとかの名目で席をたったついでにかーさんとこに来て抱きついたり「どれぐらい私のこと好き?」って聞いたりはもっと自分に関心を向けて欲しいからであろうと察しはついてたんだけど。
メタボちゃんはかーさんの隣に座っててぴよぷーはかーさんの向かいに座ってる。平日はとーさん不在の食事だからかーさんが隣を向いてお世話してるとどうしてもぴよぷーは一人ぼっちな気持ちになるみたいで。一生懸命
「かーさん見てて!」
ってアピールしながら上手に食べたりするんだけどメタボちゃんが皿ひっくり返すとそっちに意識が行っちゃってもうぴよぷーの方は見てない汗メタボちゃんがひな鳥のように口あけてまってるだけの頃の方が余裕があったけど最近自分で食べたいブームだけどお前も手伝えっていう主張なのでかなりつきっきり。
・・・・・そりゃ寂しいかorz
なので3人でご飯の時はメタボちゃんをお誕生席にしてぴよぷーとかーさんで面倒見る席にしようかと。そうすればかーさんの顔は二人の方を向いてるからぴよぷの顔みながらメタボちゃんにご飯も上げられるし。ただこれやるとメタボちゃんがぴよぷーのお皿に手が届くので騒ぎの種が増えると思って避けてたんだけど・・・・そこ面倒がってちゃダメっすよね。ご飯ぶちまけても拭けばいいし、皿が割れても代わりがある。でもぴよぷの気持ちが割れたら修復はかーなーり大変だものね。
今頑張っておかねばきっと後に響くのであろうと肝に銘じて今日から席替え。


ちなみに会社も席替え。かーさんが箱根バカンスしてる間に例の困ったおばちゃんがかーさんの真後ろになってたがーん
おばちゃんの上司に
「ごめんね、こんな席になっちゃって」
と言われたけど・・・わかってんならやめろや怒り
・・・嘘です。しょうがないですよね。先日の引継ぎでもめた時この上司が「次から不明な事があれば僕か○○に聞いてくれれば間に入るから」と言ってくれたので早速不明な点を聞きに行くと
「これねー○○いないのか・・・・彼女しかわかんないんだけど・・・・・俺今あの人と喋りたくないんだよね」・・・・相当お前も大人気ないな汗2そのくせ「じゃあ自分で聞くから」って言うと「喧嘩しないでね」ってオイ怒

席順って大事ね、会社も家も。
【2008/06/06 11:01】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<週末のことまとめてー | ホーム | ピーピーピー>>
コメント
お久しぶりー。
ってか、読み逃げしてました。
ごめんなさい。
で、何してたかってちょっと病んでたりはしてたんだけど、ぴよぴよさんが紹介してたレシピを作ってたよー。
大学ポテト、ゆうり丼作りました、おいしかったー!!
ぴよちゃん小さい体で色々受け止めてがんばっているんだね。
うちはまだ一人だけど、うちも色々我慢とかさせちゃってるかなと反省。
【2008/06/07 04:40】 URL | ろしーた #ntbreMG6[ 編集]
ぴよぷー・・・けなげだ~・・・!!

うちはご存知の通り長男「家事のできる男化計画」実施中なので、何かと2(あたしとりん):1(右京)になります。お風呂とかも。何気にうまくいくこと多いな~とは思ってたけど、それって「ママと一緒にやってる自分」がいるからなんですね・・・一石二鳥だったのか(笑
上がある程度我慢するのはしかたがない。そうやって上の子としての性格ができていく、とは思っています。だけど願わくば大人になったときに「我慢したって記憶がない」って言ってるといいな、あたしみたいに。
【2008/06/07 18:15】 URL | Richard won #ehuBx04E[ 編集]
コメントありがとう!
“ざんすー”の懐かしい響きに思わず笑ってしまいましたreiです(^-^)
席順・・・うちは向かいあって、私の斜め両側に子供、で食べていた記憶が。
褒めまくって食べさせていたような・・・
私に似て単純なので(^o^;(笑)
【2008/06/08 21:58】 URL | rei #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
ゆうり丼美味しいよね♪
大学ポテトも我が家の定番。
スーパーで頼んでもないのに芋持ってくるようになったよ(笑)

どうしても上の子って我慢させがちだけどうまく持っていかないとこの先に響きそうでね~。
育児って答えないかあ難しいよね。
でも楽しんでやらなくちゃね~。せっかくなら。
【2008/06/09 13:32】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆Richard won さん☆
メタボが赤ちゃん時代のほうがうまくいってたかな~。離乳食とかぴよぷーがあげてたし。結構任せてたの。でもメタボに自我が芽生えて主張するようになると喧嘩も増えたし、中々難しい事が出てきたなぁ。一番目を離せない時代だからねぇ~。
姉が我慢ばっかりって思わないように心がけますわん。

【2008/06/09 13:36】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆reiさん☆
誉めて育てるのが基本ですよね。
わかっちゃいるけど・・・・・
でも自分主体で怒りがちなのは自覚してるのでもっと子供目線で考えられるように
軌道修正中。
はーreiさんにご指導いただきたいです、ほんと。
【2008/06/09 13:38】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/56-6fc20e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

