プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
週末のことまとめてー
久しぶりにお天気の土曜日太陽朝からフレンチトースト5回おまけ(おかわりのぴよ語)して食パン一人当たり2.5枚食べた子供達は公園とうるさい。でも働くママンの土曜日は洗濯だけでも4回まわしてその他もろもろ雑事を済ませてさぁお出かけって頃にメタボちゃんは睡魔に襲われてしまったのでかーさんとぴよぷだけで公園へ出発ロードバイク
「どかん公園にする」
と言うので近所の公園にぴよぷは自転車に乗って向かう。
しばし二人で遊ぶもいまいち盛り上がらない。
「やっぱり大きい滑り台の公園行く!」
「えー今から?お買い物して帰ろうよ。プリキュアゲームしていいから」←この辺ダメ母の発言
「やだ。プリキュアしなくていいから大きい滑り台行く!」
この時点で家を出て40分ぐらい。大きな公園までぴよぷの自転車で30分ぐらいはかかるかしら?
「遠いよ?ちゃんと自分で自転車漕いでいける?」
「いける!だって保育園で歩いていったよ!」
「でも公園でいっぱい走ったから疲れてるでしょ?」
「疲れてないから大丈夫」
まぁせっかくのお天気ですからねぇ。じゃあ行きますかグー!

途中のひろーいひろーい家を見て
「おっきい~~~!・・・・ここ、もしかして忍者の家じゃない?きっとそうだよ!忍者ってねこうやって座るんだよ」
と忍者座りを披露してくれたり、こぐのに疲れて歩いたりで中々進まない~~~
ので、やっちゃいました二人のり。子供用自転車で。
・・・・・すいません交通違反です汗あせ良い子、良い親はマネしないように手
大人が子供用自転車こぐのってめっさ疲れます。腕も足も変なところに力つかうので。
でも後の補助輪軸に足乗っけて立ってるぴよぷーは
「気持ちい~~~かーさん頑張って~~~」
・・・・最後まで頑張るっていったくせに・・・・

やっとこさたどり着いた公園で大きな滑り台やらアスレチックやらでめーいっぱい遊びました。前回来たときは出来なかったファイアーポールも降りられるようになったし。
いくわよー


途中目覚めたメタボちゃんととーさんも車で合流。メタボちゃんもここの滑り台大好き。でも勢いつきすぎちゃうからかーさんと一緒なんだけど。何度も滑らされました。かーさんかなり子供孝行したわ。とーさん?とーさんは座ってみてました。・・・・オイ怒
ま、足が本調子じゃないからしょうがないんだけどさ。
遊ぶ?


買い物のカートでうつらうつらしはじめたぴよぷー。頑張って帰ってお風呂には入ったけどパスタ茹でてる途中で撃沈寝る
でもご飯食べ終わったメタボちゃんがちょっかい出して目覚めて
「お腹すいた~~~~」というので起きてご飯食べましたけどね。まぁ疲れましたわ、かーさんも。
とーさんに起こされてなんとかお風呂入ったけどお風呂で眠くておぼれかけたし。マジで。
が、なんとか復活してワールドカップ予選は見たけどね。いやー長い一日だった。でもぴよぷーが楽しんでくれたからよかったよかった。


疲れ果てて早くから寝た子は起きるのも早いのねー。
5:30起床orz
・・・・かんべんしてよ、マジで。
だーやんはうるさいのでとりあえずバナナを与えてぴよぷーはもう放置でかーさん再度眠りへ。がなんだかんだと周りでうるさいので浅い眠りで結局腹減ったコールで6:30起床。ぴよぷリクエストでまたもフレンチトースト。お腹いっぱいになったら日曜の朝のお約束。ヒーロータイムの始まりですよ。唯一静かな時間ですよ。
ヒロータイム



片付けて洗濯してヒーロータイム終わってギャーギャーうるさい子供達をしきってると10:00ようやくとーさん起床。
「朝から何おこってんの?」
べーつーにー。ただちょっとむかついてるだけ。土日一人だけちんたら寝てる人に。

この辺心狭い妻の発言

特に予定もない日曜。なんとなく車見に行きまして。
そろそろ買い替え希望の我が家。今のキューブはかーさんが決めたのね。運転しやすそうだったし。でもやっぱり小さいのよねー。もう少し広々した車内にあこがれる。でもワンボックスカーは嫌なの。運転が不安だから。で、レガシーとかいいなーって。かっこいいなーって。でも燃費とかこれからの時代やっぱエコでしょって事でプリウスもどうよ?
で、トヨタとスバルへ行きプリウスとレガシー見てきた。
・・・・・プリウスちっさくね?
・・・・・レガシー長くね?
プリウスのコンセプトは素晴らしいと思うけどトランクスペースが小さいのよねぇ。うちなんでもがんがん放り込んでしまうのでトランクスペース小さいのはねぇ・・・うーん・・・・

レガシーのビジュアルはやっぱり好き。かっこいー。でも長いーーーーーーーーーーーー。これ運転できる気がしない。絶対すったりぶつけたりすると思う。そしてとーさんはキューブならまだしもレガシーぶつけたら絶対怒ると思う。
むーん・・・・悩む。さぁあなたならどっち?!

【2008/06/09 13:22】 | 子供と遊ぶ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<給仕係 | ホーム | 席替えターイム!>>
コメント
おつかれ~。
朝5時半はきついねー(笑)
うちも疲れると(だんなね)平気でソファで寝たりするよ!
わざとでかい音立てたりしちゃう!
ヒーロータイムの2人の写真がとってもかわいいですv-238

【2008/06/10 11:00】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
仕事で疲れてるんだろうとは思っても一人でいつまでも寝てられるとカッチーンてきちゃうよねぇ~WWW
ヒーロータイムは二人ともとても真剣。一週間で一番静かな時間かも?!
【2008/06/11 14:23】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/57-03e0389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

