プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魔法使いママン
お手軽麦茶を作ろうとしたら
「かーさんそれって・・・・水がお茶になるの?」
「うん、まぁそうね。」
「えええええええええ!それって魔法?かーさんすっごい!」
「まぁ・・・・そうそう魔法かな」
「えー教えて!どうやってやる魔法なの?お願い、絶対誰にも言わないから教えて!」
「いやーそれはまだ教えられないなぁだってぴよぷー魔法学校はいってないし」
「いじわる~!お願い!教えて!ほんとにほんとに誰にも言わないから!」
「いやいやいや、もっと大きくなって魔法学校はいれたら教えてあげるよ」
「も~~~・・・・かーさんの意地悪~~~~」号泣号泣

余計な事言わなきゃよかったsc06

izumimiさんのアイス作りましたの♪
倍量で作ったら1時間半ではまだ回りしか凍ってなくてそこだけけずって一人分を三人うばいあって食べました。これ美味しい♪
「かーさんこれ何の味?」
「何だと思う?」
「・・・・たまご?」
「ブブー」
「あ、お豆腐?」
「ピンポンピンポーン」
魚と鳥間違える舌の割には二回目で正解は立派?
「すごいね、かーさんアイスも作れるの?」
まぁ本当にすごいのはレシピ考案者のizumimiさんなんだけどねぷぷ
ただいま妊婦ちゃんで体重制限に苦労してるけどアイスがやめられないという後輩にも教えてあげたら感動のメール来ました。おすすめですグッ
【2008/06/12 14:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ブーム | ホーム | 給仕係>>
コメント
ぴよちゃんとの会話、ほのぼのでいいわぁ。
かわい~って抱き締めたくなるぅ。
私もアイス作ってみよう♪
うちは娘と息子の食べ物の好みが正反対。
同じ環境で同じ物を食べてきたのにねぇ。
毎日の献立が結構大変です(´Д`)
【2008/06/12 17:46】 URL | rei #-[ 編集]
うちも魔法ネタよく使う~。
だってなんでなんでなんでなんでうるさいんだもん。
それは魔法だから!!っていつもごまかしちゃうんだけど、うちもいつか号泣されるかな?
気をつけよー。
奥様は魔女って昔ドラマがあったけど、私小さい頃あれ見て、うちのお母さんもきっと魔女だと思ったもんなあ。
それくらい子供から見たママは何でもできるスーパー母さんなんだろうなと思います。
【2008/06/13 02:54】 URL | ろしーた #-[ 編集]
おはようございますー!
わー、アイス、嬉しいです。
お知り合いにも喜んでいただけてよかった^^。

それからアハハ♪
今日の会話、最高です!
朝から大笑いしちゃいました。
かわいいな^^。
【2008/06/13 09:23】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆reiさん☆
まさか麦茶が魔法で出来るなんて発想するとはこちらもびっくりでしたよ!
うちは今のとこ二人ともまぁまぁなんでも食べるので気にしてないけど大きくなるにつれ好みって出てくるんでしょうねぇ~。
でもまぁ私はきっと私の好みでつくります(笑)私が食事に力いれるようになったのはreiさんの影響ですよ!冷凍食品を使わないお弁当を私も作りつづけたいです。
【2008/06/13 15:49】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
ねー魔法って行っちゃえばすむのって便利だけどだんだん伝授して欲しくなるみたいよ。
そりゃ魔法つかいになりたいよね(笑)
私も奥様は魔女好きだったよー!子供の心にいつか私も魔女になる!と思ってた。だからぴよぷーが教えてというのも無理ないかしらん・・・
【2008/06/13 15:50】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
アイスめちゃうま☆でした!後輩はソフトクリームも作ったそうです。でも作りすぎて食べ過ぎちゃ意味ないんだけど・・・・
この夏の定番になりそうです~♪
【2008/06/13 15:52】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/59-cac67e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

