プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
押忍
昨年保育園を退園し、日々ぴよぷーとどう過ごそうかと考えていた頃習い事を色々考えて探してた。結局親子エアロビと同じ先生のとこで子供だけのキッズエアロビに通うことになった。
大好きなあーちゃんと一緒なら大丈夫と思ったのに意外にぴよぷー「かーさんいないとできない」と言い出し、毎回だーやんをママ友に見てもらいかーさんは子供達と一緒にエアロビする羽目になったのだ。そんなぴよぷーがひとりで大丈夫!といった習い事があった。それは・・・・空手!
かーさん習わせたいランキング第一位だった空手ですよ!
夏休み特訓というのがあり見学に行ったら本当は4歳からだけど出来そうだからいいですよ~と入れてくれてその後もそのまま続けたの。これがぴよぷーにはヒットだったらしい。ちょうどレンジャー系も激レンジャーで武道をやってたのがまたぴよぷーのハートheart02に火をつけたらしい。
「ゲキ!って感じでしょ!ね、かーさん。私明日もゲキいく!」とのりのりで。出かける前に公園に誰かいたらもう買い物放棄「かーさん行ってきて。私遊んで待ってるから」なんて勝手な事言うのに空手の時だけは遊びたいと言っても「じゃあゲキはお休みするの?」と聞くと「しない。・・・・ごめんね!私今日ゲキだから遊べないの!」とあっさり諦めるぐらいゲキは楽しかったらしい。

一番小さかったからお兄ちゃんお姉ちゃんがかまってくれるのもまた嬉しいポイントだったみたい。先生は厳しくて、優しく、3ヵ月半だけだったけどとても有意義だったなぁ~。
仕事があるから平日の習い事って難しいけど、空手はまた是非やらせたい。
でもなかなか道場もないし、土曜日に小さい子クラスってのもないんだよねぇ~。
だーやんがもうちょっと大きくなったら是非兄弟で通って欲しいわん
karate.jpg
【2008/02/14 14:56】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<生意気盛りですから | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ブログもお引越ししたのね~
さっそく読ませていただきました!

ぴよちゃんも大きくなったけど
だーやんいつの間にこんなに・・・
え?1歳になった???

お仕事しながら家事に子育て・・・
ぴよちゃんの「お話聞いて、もっと笑って」
って言葉に、うるっときちゃった。
かーさん、ほんとに大変なんだなって事が
その言葉で伝わったよ。

しかしぴよちゃんえらいね。
きちんと言葉で伝えられるんだもん!!
わがまま言ったり、だだこねたりじゃなくて。
かーさんがしっかり子育てしてる証拠だね!

そんじゃまたおじゃましま~す。
【2008/02/14 15:32】 URL | めめ #-[ 編集]
私も空手を習わせたくて、いやー、メキシコにはなんちゃって道場はたくさんあるんです。
メキシコ人先生のね。でも、やっぱり「なんちゃって」空手になっちゃうのが嫌なので、日本人の先生を探したけどいないのよ...
だから、うちは水泳でもやらせようかなと思ってます。
ぴよちゃん、大きくなったねー。
あいかわらずラブリーなお顔、かわいい!!
空手教室、土曜日やってるところあるといいねー。
【2008/02/14 23:20】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆めめさん☆
だーやん1歳3ヶ月ですわ~。子供ってあっという間に大きくなっちゃうね。ちょっと寂しいわ。今回断乳はかーなーり寂しかったよ(笑

ぴよぷーもだだこねたりわがままで表現することも多々あるよーん。でもこうやって言葉でダイレクトに寂しいとか悲しいとか言われちゃうと反省おサルになります。育児は深いのう・・・

【2008/02/15 14:21】 URL | piyopiyo #UhlLr5bs[ 編集]
☆ろしーたさん☆
先生は大事だよね!ぴよぷーも先生が当たりだったと思う。優しいんだけど厳しくて。礼儀を学ぶにはとてもよかったと思うよ。引き続きいい道場にめぐりあえるよう探します。
水泳もいいよね。肺と皮膚丈夫になるって。自分が水泳嫌いだから我が家は却下(笑)
【2008/02/15 14:24】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/6-8e6932f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

