プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
従兄弟day
保育園でプールが始まります。んがしかーし!兄弟そろって気になるポツポツが・・・・
よって土曜皮膚科へ。
まずはメタボちゃん
「ん~~~水いぼかなぁ~」
やっぱりね。そうだと思ったけど。じゃあ君はしばらくプール禁止ブーイング
次ぴよぷー
「私は虫さされだよ!水いぼじゃないから!大丈夫だから!」
専門家にむかって必死の自己診断主張。何が何でもプールはいりたいから。
「ん~~~虫にしてはぱらついてるけど・・・・あぁでも毛虫かなぁ」
「ほら!ね!プール入れる?」
「はいれるよ」
主張したかいあったね。さくらんぼの水着で張り切ってプールにはいってくれたまえグッ



週末は義姉一家が実家に来てたので従兄弟DAYとなりました。土曜の夕方から実家へ行き恒例のワンコ散歩。
さんぽ

メタボちゃんもいっちょ前にリードを持ちたがるのです。
踏み切りで電車みたり公園で遊んだり散歩も中々長いのよ。お風呂でた所で姉一家が到着して一緒に夕食を食べてから帰宅。
日曜日はばあばと父は法事。残された我々も家の用事を済ませたら実家に行くつもりではあったけどあまりにぴよぷが
「まだー?ねぇまだ行かないのー?もうみんなどっか行っちゃったかもよー?」
とうるさいので早々と実家へ。
と言っても何をするでもなくテレビ見たりだらりんこ。かーさんお昼買出し部隊でちび3匹連れてマックへ。ぴよぷーはおもちゃ欲しいからマックマックとうるさいけど実際そんな食べないのよねー。まぁ従兄弟も来てて一緒に食べたいのだろうから同じの買ったけど。お昼食べても雨だし姉夫婦もお出かけモードじゃないらしく子供達が「どっかいきたい」とうるさいのでまたも私3匹連れてトイザラスへ。ちょうどバギー見たかったから「絶対に言うこと聞く事、おもちゃは買わない」と約束して。が、昼寝をかたくなに拒否して粘ってたメタボちゃんがダウン。重たい人抱っこしたまま店内をうろつき遊ばせて一人500円ならなんか買ってあげると言う事でこれ選ぶのにえらい時間かかった。まぁ500円以内の商品探すのが大変だったんだけどさ。しかも結局500円に収まってないしムム…いいけど・・・

やっと帰りの車に乗り込むとおもちゃは家に帰ってからと言い聞かせてたので今度は「まだ着かないのー?」とうるさい。丁度車内のBGMはかーさんセレクト福山で

「♪♪sanndy誕生日にはきっと早く帰から~♪♪」

「ほらーかーさんの大好きな福山も早く帰って言ってるよ!」

ぴよぷー・・・早く帰じゃなくて早く帰だから。でもそこにひっかけるだけの能力を誉めてあげよう。かーさん的にはここ最近のぴよぷー語録で一番のヒットだよグッ


子供3人連れて出たり入ったりは中々疲れましたが子供達喜んでたからよかったよかった。そして相当疲れ果てたようでぴよぷー7:30から寝て6時過ぎてもぐっすりでした。


さーてまた一週間ですよ。朝からメタボちゃん2歳サイズのポロシャツがボタン3つ全部外しても頭が入らないという悲しいハプニングで幕開け落ち込み一度も着てなかったのに・・・・お下がりだけど・・・・
かーさんは明日から泊まりの研修なので2日は確実にブログお休み宣言。では皆様今週もがんばりましょう~バイバイ
【2008/06/23 13:23】 | 子供と遊ぶ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<つーかーれーたーのー | ホーム | ゆずぽんさんありがとうございました!>>
コメント
水いぼだとプール入れないものね^^。
懐かしいな~。

泊まりの研修たいへんですね。
頑張ってくださいね!
【2008/06/24 08:54】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
頑張ってきました!。。。。お絵かきを。
いやー疲れますねねぇ慣れないことをするのは。もう研修はいいです。遠慮します。
ストレスと野菜不足で口内炎できました(汗
【2008/06/26 15:31】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/65-c7388901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

