プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ゆるゆると
ゆるやかにゆるやかに。でも確実に。うっかり気づかなかったけどあら何時の間に?
・・・・広げたいのはママ友の輪。でも気づけば広がったのは脂肪の輪jumee☆Feel Depressed3
久しぶりに体重計乗ったら3kg増量中・・・・・
確かに食べてるけど。でもぴよぷー出産後に復帰してからは食べても食べても太ることはなかった。何もしてなくもキープどころか更に痩せたくらいだから働くママはやっぱりハードだわぁ~なんて思いもしたけど、どーやら今回は食べたら太るらしい。もちろんそれは当たり前なんだけど3年前より代謝が悪くなってるのだね、きっと。
やばぁーいjumee☆faceA137


で。行ってみましたよーんフラ体験レッスンjumee☆DaNcE1
新しくフラのコースを始めたスタジオで5月スタートなので正式なケイキクラスも親子クラスもないのだけど皆さん初心者との事でまぜてもらいました。大人ばかり4人で先生と私とぴよぷーなので恥ずかしがっていつもの元気っぷりはすっかりなりを潜めてしまったぴよぷー。
でも見よう見まねで二人でひっそり参加。
「これが波で太陽、星、貝殻って意味よ」
と先生が教えてくれるとちょっとやる気。
大人のクラスなので90分と長丁場。案の定途中で飽きてしまったので退場してしまいました。かーさんは楽しかったです。

帰り道も翌日も何度か聞いてみた。
「フラやってみる?踊れるようになりたい?別にほかの事でもいいよ、水泳でも空手もバレエでもやりたいことある?」
「フラ踊れるようになりたい」
一貫して答えは同じ。多分・・・・かーさんと一緒にってのもポイントだとは思うの。二人だけの時間なんて中々ないから。でもやりたいと言ってるならやってみようかな~。
親子クラスとしてやっていくにはまずは人数集めが必要なのだ。ネットワークを持たない私にはかなり大きな課題ではある。公民館などがどれくらいの頻度で借りれるかも調べなくちゃいけないし、新しいクラス作りに一から関わる事になり途中でやっぱりやめたーとは出来ない。面倒くさがりなかーさんには気が重い一面も正直ある。でもキッズエアロもそうやって動いてくれたお母さん達がいて始まったもので参加させてもらって本当に楽しかった。ここでのネットワーク造りにもなるし、二人で楽しめるし、ここはやってみる価値あるかと思って頑張る事にした。
クラスとしてスタートできるまでは大人の中にまじってのレッスンだけどね。
ちょっとワクワクしてきたぞ。
ついでに私の脂肪もどーにかなってるれると嬉しさ倍増なんだけど。少しでも代謝よくなるかしら?

【2008/06/30 14:06】 | フラ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<だまされないで! | ホーム | ママ友の輪>>
コメント
私は今のところ体重計に乗るたび減ってます(^-^)v
産後7ヶ月で15kg減りました!
でもでも全然標準体型・・・
今までどれだけ蓄えてたんでしょうか(^-^;
親子クラス、いいですねぇ。
立ち上げは大変でしょうが、きっといい出会いがありますよ。
どこでもドアがあれば喜んで参加したいです♪
【2008/07/01 12:58】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
☆kondamaさん☆
いいですねぇ~7ヶ月で15kg!!!
スゴイ!私は二人目出産で15kg太りましたけど完全に戻ったのは一年たってましたよー。そしてまた太りつつ・・・・あぁ・・・・
フラで少しでも脂肪燃焼できればいんだけど・・・
【2008/07/01 15:44】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
えらい!すごい行動力ですね。

そろそろフラとか何かやりたいな~と思いながらも、なーんにやってません(笑)。
脂肪はズンズン増えてますし、私もなんとかしなくては・・・・。
楽しく脂肪燃焼できれば一番ですものね♪
【2008/07/01 22:04】 URL | どんちゃん #/bRx.BK6[ 編集]
☆どんちゃん☆
うふふ~フラってのがまた安易でしょ(笑)
エアロビは親子エアロビでもハードすぎてついていけなかったし基本運動好きじゃないから子供に一緒にできるのフラしか思いつかなかったのさー。
【2008/07/02 13:32】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/68-eb91002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

