プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なんだかなー
抱きついてきた娘さん
「かーさん玉ねぎのにおいする~」
「よくわかったね~!みんなが寝てる時たまねぎ切ったんだよ~」
「うん、たまねぎ目にしみるんだよね~大丈夫だった?」
「大丈夫だよ~」
って事で今夜は鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース
これ美味しいです~。ソースは魚にかけてもグー
バターズッキーニまでは作ってきたんだけどメタボちゃんが5時に起きてきてしまったのでなんかバタバタで他に用意してないどころか炊飯器セットしてくるの忘れた・・・・落ち込み
でも大丈夫☆今日のizumimiさんのふわ炒飯美味しそう♪冷凍してあるご飯をこれにアレンジしましょう♪楽しみ~☆☆☆
ベランダ栽培の大葉の出番ですな。娘さんベランダ栽培物使うと非常に喜びよく食べますがな。前は生バジルはよけたりしてたのに今は「これ入れたひじきとトマトやつ作ってーわたしの作った葉っぱ美味しいから!」と言いバジルばっか食べたりするし。大葉とってきてーと言うともしゃもしゃ食べながら持ってきたり。これも食育かしら?息子さんはトマト赤いと食べて良いとわかったらしく勝ってにもぎとって食べてます。実はまだ熟してないやや赤でも食べてます。なもんでベランダトマトは子供達のおやつとなってしまい食卓にまでまわってきません。いいんだけど~。


実はかーさん今週テンションあがらないのよー。ご飯作りにも気合はいらず。
なので今夜のメニューも取り合わせは微妙なのかも?
ま、いいか。なんかねー心身ともに疲弊してしまってるのアイコン名を入力してください
昨夜なんかも娘が一生懸命「元気でたー?」っていいながらマッサージしてくれたのでなんとか起き上がったけど何もかもやりっぱなしで寝てしまいたかったくらい。なんででしょ?猛烈に一人で家でのんびりしたい病。今朝調理がはかどらなかったのもどっかで「今日は休んでゆっくりしちゃおうかなー」なんて思ってたからなんだけど。
が、今週から来週にかけての仕事シュミレーションしてみると今日休んでもまぁ大丈夫だけど万が一誰か熱でも出して一日でも休む羽目になったら追い込まれて来週の夏祭りの日に休めなくなるのは目に見えており、やっぱり出勤。
当たり前か。まじめに働けってね~。
【2008/07/03 15:06】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<願い事 | ホーム | だまされないで!>>
コメント
こんにちはー!
なんかお疲れがたまってるみたいで……。
心配ですよー。
無理なさらないでね。
気候もこんなだし、だるい時期ですよね……。

炒飯、気が向いたらいつか試してみてくださいね。
ふわっとしてておいしいですよ^^。
【2008/07/04 05:09】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
いつかどころか早速作っちゃいました♪
絹ごし豆腐しかなくてちょっとふわ感少なかったのかも?でも美味しかったし、子供達もよく食べたのでまた作ります♪
お昼にもちょうどいいですよね!
【2008/07/04 11:49】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/70-a8e67f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

