プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おしい~
お風呂に入る用意をしてないのに服を脱ぎだした子供達。
まぁいっかーとそのままお風呂タイム。一日の終わりに疲れてイライラした気持ちがやわらぐように、ぴよぷーも喜びそうなフルーツの香りの石鹸をラッシュで購入。洗って歌って遊んでお風呂あがりメタボちゃん自分のパンツがない!と訴える。
「ちょっとまっててー」
と言うと待ってらんないらしく立ち去った。そして再び現れた手にはオムツ!
「えらい!自分で持ってきたの?よくやった!」
ニッコリ笑い。
いやー成長したなぁ~としみじみオムツはかせるかーさんに娘からの悲しいお知らせ。
「かーさんここなんか濡れてる~~~」

・・・・・おしっこ出ちゃったのね。でもまぁいいさ、そこ踏んで被害を広げず戻ってきただけ偉いじゃないか。


昨夜は娘リクエストでかくれんぼして絵本読んでいっぱい遊んでそのまま寝てしまったのに3:30にメタボちゃんに「ちゃっちゃ~」と起こされたのでまんまと寝坊。目覚めたのは5時。だもんで部屋ちらかったまんまー。洗濯物もたたんでなーい。帰宅が憂鬱~~~~。
【2008/07/09 15:46】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(4)
<<難しいお年頃 | ホーム | フラにはまる>>
コメント
いつも読み逃げでごめーん。

いいねぇ~
お風呂で気持ちもリフレッシュ!!

お風呂上りもかくれんぼやら絵本やら・・・
日中一緒にいられない分まで
めいっぱいかわいがってあげててエライ!!
私は一日中邪険に扱ってばかり・・・
一緒にいる時間が長いかよりも
どれだけ濃い時間を過ごせるかか大事だよね!
と、わかっていながら・・・放置プレイ。
かーさんを見習わなければー

片づけよりも、お掃除よりも大事だよ!
ただ、疲れて帰ってその状況を見るのは・・・
かーさん、がんばれ!!
【2008/07/09 21:09】 URL | めめ #-[ 編集]
メキシコシティも最近寒くて、日本のお風呂が恋しいよー。
普通の家庭はだいたいシャワーだけなのね、でもうちはお風呂つけてるんだけど、なんせ、メキシコだから(爆)お湯ためるのにエライ時間がかかるので、(水圧弱い&ボイラーの関係でお湯がだんだんぬるくなる、だからぬるくなったら1回止めて、少し時間を置いてって...)よっぽどじゃない限り入らないのよね。
うちのチビも幼稚園休みで、今週1週間ご在宅なのだけど、やっぱ相手しないと悪さとかするし、なるべく相手してるけど、かあさんは、疲れているからだでめいいっぱい遊んであげてて、本当にえらい!!
頭が下がります。しかも、朝は早いのよね?
5時で寝坊?!
がんばれかあさん!応援してるよー!
【2008/07/09 22:24】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆めめさん☆
違うのよ~いつもそんな相手してあげてるわけじゃないの~なので
「たまには遊んでよ!」って言われちゃってさ。だからなのだ。へへへ。
一日にちょっとしか一緒にいないのに怒ってばっかりのダメかーさんなんだよぉー。
日々これ反省。
【2008/07/10 14:23】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
日本のお風呂は素晴らしいよね☆
っていうか蛇口ひねれば飲める水が出る日本って本当素晴らしいと思うよ。
帰国したらたんまりはいってふやけちゃって~~~!・・・でもしばらく帰国予定ないんだよね?むーん。風邪引かないようにね!
来週からチキ君も新しい幼稚園かな?
それもまた子供ながらストレスフルな事だよね。お互いフォローしあって新しい幼稚園に早く慣れるといいね!
【2008/07/10 14:26】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/73-c50b1f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

