プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夏祭り
金曜日は保育園の夏祭りでした。かーさんのお手伝いは子供に甚平やら浴衣やらを着せる係り。0歳ちゃんは見慣れぬ顔がたくさんいるだけで大泣きだったのでかーさんは2歳ちゃんと1歳ちゃんとこに。かわいいねぇ~笑い。ちっさい子の浴衣に甚平。夏だねぇ~。
メタボちゃんも甚平着ましたが写真がありません。カメラ壊れた・・・・落ち込み
ぴよぷの浴衣は何枚かとったんだけどね。二人で絡んでる写真一枚もないよ・・・今度近所のお祭の時にまた着せよう。夏祭りで初めて会った保護者の方もたくさんいてメタボちゃんのクラスに同じマンションの子が4名もいる事判明びっくりでも一度もあったことないのよねー。色々交流できてよかったよかった。でもぴよぷーに聞いたら
「知ってるよ、パンダ組にもいるよ。○○ちゃんはママと一緒の時あったこともあるよ」だって。
知ってたんなら教えてよ~(;´Д`)ノ


夏祭りは保護者会主催で仕事しながらの準備は大変だったかと思います。
2時間ほどでしたが子供達も楽しそうだったし、規模は小さくても十分だったかな~。とーさんもばーばも来てくれたしね!それだけでぴよぷーは大喜びさ。

土曜日はフラ~。
今やってる曲はパリシエル」「エピリマイ」「パパリナラヒラヒ」
「パリシエル」は途中参加ながらぴよぷはお気に入りらしくところどころフリも覚えて楽しげに参加してるけど「エピリマイ」は大人の愛の歌なので難しく飽きモード。今週からはじまった「パパリナラヒラヒ」は初めて最初から覚える曲なのでがんばりましょー。
とーさんはかーさんとぴよぷのフラ熱が続くのか懐疑的ですが頑張って続けて二人で楽しむ時間を大事にしないとね。かーさんが飽きちゃったらぴよぷの為にもよくないし。
でもフラは奥が深い。今までハワイに行ってもあっちこっちで踊ってんな~ぐらいしか思ってなかったけど自分が始めてみて難しさもわかったし色々な意味や文化もあり、フラを見る目が変わりました。みんな簡単に「アロハ~」って踊ってるように見えるけど難しいのよ?


日曜はお天気だし、公園で水遊び!なんて張り切ってでかけたら思いのほかショボショボのじゃぶじゃぶコーナーだった。簡易フプリンクラーみたいなの2個あるだけ・・・・・
まぁ赤ちゃんには十分だけどね。ぴよぷには物足りないかな。暑かったのでぬれてもいいよ~と言うのは嬉しかったようで最初はびびってたメタボちゃんともども楽しんでおりました。
家に帰ってお昼どうしよーと思いながらそーめんバージョンで作ったのが
こちら夏のお昼に簡単サッパリお勧め☆

あと是非紹介したいのが木曜に作ってまた昨日も作ったかーさんハマリメニュー
うーらさんのアボカドときゅうりの塩ナムル
これめちゃウマ!簡単!アボカドをナムルにするなんて発想かーさんにはありませんでしたがはまるわ~~~~♪ぴよぷーはアボカドは味付けによっては食べないのだけどこれは大ヒット。
「かーさんこれ私大好き~」だってグー!
なぜかマヨネーズ和えとかだと食べないんだよね。不思議。
これお酢の力かな?変色もしないので朝に夕飯用意する我が家のヘビロテメニュー確定ですわ。
お試しあーれ

【2008/07/14 11:02】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<父と娘 | ホーム | 難しいお年頃>>
コメント
こんにちはー。日本の夏は暑いですか?
お水遊び!いいよねー。
昨日は珍しくこちらも(って遠すぎかv-12
いいお天気で、うちのチキもお水でびちょびちょ遊んでました。
(正確にはいたずらしてたという)
アボガド!メキシコではねんがら年中食べられてる欠かせない食材なのですが、
アボガドにわさびしょうゆで目をつぶるとまぐろのおさしみの味だよー。
あとね、アボガドにかつおぶしかけて、ポン酢!これがなかなかいけます。
おためしあれー。
このナムルおいしそう!きゅうりもあるしつくってみようかな?
【2008/07/15 02:35】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
水遊びできるくらいの気候になってきてよかったねー!!!こっちはまだ梅雨明けしてないはずなのに暑い!参るわ~。
でも子供は暑くても元気だわね。ついていけないよ(汗

メキシコ料理にアボカドは欠かせないね!
日本で売ってるアボカドもメキシコ輸入がほとんどじゃない?
わさび醤油も大好きだけどおかかにポン酢はやったことない~。試してみるね♪
【2008/07/15 11:06】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/75-4f59d089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

