プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やっぱ愛だぜ
「かーさん・・・・・これってもしかしてナマズ?」
sc06・・・・・それを言うならミミズじゃね?マンションの廊下にナマズはいないと思うよ?


昨日はとーさんお早い帰宅。一緒にご飯で一緒にお風呂。ぴよぷの言葉を伝えたからか雰囲気からしてもう優しい。ぴよぷもそれを感じたんだと思うけど
「とーさんと一緒に寝たい~」
と言い出した。ちょっと前にも言ってたけどとーさんはゆっくりパソコンしたりテレビ見たりしたいから断るのね。まぁ実際いいよって言っても「やっぱりかーさんと寝る」ってのがパターンだけど。
でもとーさん「いいよ」って言ってくれてぴよぷは嬉しそうにとーさんのとこで寝てました

改めて考えたんだけどとーさんはただしつけに厳しいっていうんじゃなくて相手が4歳児であるにもかかわらず要求する内容が高度なんだと思った。
簡単に言えば「空気読め」って事。4歳児には難しい逆説的な叱り方で空気読めとか、シュールなブラックジョークで笑わせようとして泣くぴよぷーに空気読めとか、周りの状況をよーく見て全体の状況考えて空気読め、とかとか。
確かにこれが出来れば非常に臨機応変でスマートな対応のできる4歳児だと思うけどそれも怖くね?やっぱり4歳で空気読めって非常に高度テクニックですよ。かーさんにも出来ないですもの。でもまぁ本質的には愛し合ってるはずの二人なのでうまく仲を取り持っていきたいな~と改めて思った今日このごろ。

【2008/07/16 14:49】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<忘れてたよ・・・・ | ホーム | 父と娘>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/77-31d560d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

