プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忘れてたよ・・・・
久しぶりにバナナケーキを焼いてみた。もう危険信号なバナナがあったので。でもねーなんかシットリ感が足りない・・・・バター高いからマーガリンにしたのよね~しかも量少なめにしたのよねぇ~。
・・・・それか?でもメタボちゃんはかなり食いついてくれたからいいや。
とーさんの帰宅が早いとお菓子作る余裕もあるんだけどね。普段はなかなか・・・・
でもこれ作りたいの。材料はあるのに時間が・・・・すぐ作ろうと思ったのに・・・・
明日は金曜で気持ちがのんびりするからできるかしらん。

今宵はとーさん不在。よってご飯もメインなくてもいいやーご飯。前からチェックしてたとろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼
味見ですでにとろけるうまさ☆これでワシワシ食べるのだ。あとは我が家の定番あまり野菜の塩昆布蒸。これにいつものトマトとひじきのサラダで終了~
・・・・娘から「これだけー?」とクレームきそうだけど。

昨夜はてんきちかーさんの鮭の黒オリーブソースレンジ蒸。これ一度作ったら簡単美味しいので気に入ってコストコでオリーブ購入してやる気満々だったわけ。
でもさ、なんかとーさん食事中テンション低くて。無口で。たべながらハッと思い出したの。
とーさんがホイル焼き系の鮭が嫌いな事びっくり

・・・・・そーだったそーだった。ホイル焼きって簡単で重宝するのに我が家で作らないのは嫌いな人がいるからだった。どーりでね。そういえば前回作った時とーさんは帰宅が遅くて一人ご飯を食べてたんだけど手をつけてなかったのさ。「遅かったからあんまり重たいものは食べたくなかったのかなー?」なんて解釈してたけど嫌いだから食べてなかっただけね。なのにかーさん「あれ美味しかったのにとーさん食べてないからオリーブ買ってまた作ろう♪」なんて激しく勘違い思考。やだー早く言ってよーてへ

でもオリーブのソースは美味しいし、子供達はワシワシ食べてたので(特に息子)とーさん不在のメニューにしましょう。お肉でやっても美味しだろうな。

我が家の食卓を支えてる2大レシピブロガーのてんきちかーさんとizumimirunさんがともにレシピ本続編を出される事決定!
うれしぃ~~~~~~!!!!毎日携帯に転送して作ってるけどいつか携帯水没させそうで。現にしょうゆびたしになった事あるし。本になってくれるとやっぱり見やすいしね。今から楽しみです。

【2008/07/17 12:01】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<デザート争奪戦 | ホーム | やっぱ愛だぜ>>
コメント
こんにちは~♪
わ~作ってくれてありがとうございます~♪
>味見ですでにやられました☆
わたしはこの言葉にやられました☆わーい!うれしい。

>青山OLさんなのですよねぇ?。
そうなんですよー。うちは骨董通りよりもっと六本木よりの青山一丁目です♪
六本木にいらしたらめっちゃ近かったですね~♪
こういうお話できてとってもうれしいです~!
【2008/07/17 18:48】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
こんにちはー!
わー、作っていただいてるのね、って思いながら見ていたら……。
本のこともそんな書いていただいて……。
すごくすごく嬉しいですよ。
いい本にできるように頑張りますね!
本当にありがとうございます!
【2008/07/18 05:43】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆うーらさん☆
息子が激しく食いつきました!私の分も取られるぐらい!美味しく幸せにいただきました♪ご馳走様でした☆

うちは西麻布よりでヒルズの斜め前だったんですよー。ヒルズが出来上がっていくのを毎日見てたのにオープニング2週間前に引越し(涙 オフィス街は味気ないですぅ
【2008/07/18 10:19】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izuzumimiさん☆
プレッシャーになるぐらい首をながーくながーくして待ってますね(笑)
さつま丸ごとクッキーも作りました☆
子供がとーっても喜んでくれて嬉しかったです♪
【2008/07/18 10:21】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/78-8e63bbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

