プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デザート争奪戦
帰宅後に録画してあるゴーオンジャーを見るのが習慣になりつつある
息子。食事の用意はもう出来ているから見てる間にえいやっと作りま
したの。さつま丸ごとクッキー
一緒にテレビ見てた娘に
「クッキー作るけど手伝う?」

と聞くと
「やる~!!!」
というので一緒にやってみた。
お手伝い2

お手伝い
生地でおいもくるんでもらってます
まぁ3個やったところで
「ゴーオンジャー見てくるから後はかーさんひとりで頑張って」
と去って行ってしまいましたが苦笑い

夕食のとろとろアボカド葱味噌生姜丼に息子激しくくいつき自分の分
ペロッと食べたと思ったらかーさんの分にも手を出してきましたわ。
どうやら彼もアボラブ仲間らしい♪
ガツガツ食べて先にご飯の終わった息子にオーブンの中からあつあつ
を一個出してあげたらメガヒット!
うまし

もっとくれ~~~と訴え姉も負けじと
「私が作ったんだから私も食べる!!!」
と急いでご飯を終わらせて参戦
とりあい
・・・・・弟に取られて泣くsc06

まだあるから大丈夫だよ~と熱々を次々取り出して与えてたら
お皿に載せる前に全部なくなっちゃった・・・・・汗
お行儀悪すぎですがそれほど美味しかったのです。
これ倍量で作ったのにあっという間に終了。かーさん一個しか食べれなかった・・・・
で~も~♪実はお豆腐アイスも仕込んであったのさ♪
どちらもヘルシーだからデザート二つでも平気よね?(ってダレに聞いてんだよ)
子供達はさすがにお腹いっぱいだろうと思って一人分だけ用意したらワラワラ
よってきてピラニアのように食いつかれあっという間になくなりました。
かーさんのデザートがぁ~~~~涙


さつま丸ごとクッキーはお砂糖はいってないの。お芋の甘さだけ。
3歳までは結構頑張ってたけど今となってはチョコも飴も市販の
甘いお菓子を食べなれてる娘はどうなかなーと思ってた。
ところが予想以上のくいつき!
「もうないの?えーまた作って~~~」のお言葉まで。
ちゃんと素材の甘さで満足できる舌で嬉しかった。また一緒に作ろうねkao01
【2008/07/18 10:14】 | お勧めレシピ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<我が家にとびひがやってきた | ホーム | 忘れてたよ・・・・>>
コメント
アハハ♪
お子さん、目が真剣ですね、かわいいな^^。
親子で作るの、楽しいですよね。
娘も小さな頃、やりたがりましたよ~!
甘みつけなくて大丈夫でしたか♪
そうそう、さつまいもの甘みで十分なんですよね。
お子さんたち、ぴよぴよさんのお料理で、ちゃんとした味覚が育ってるんですね、きっと^^。
【2008/07/19 05:54】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
さつまの甘さで十分ならやっぱりお砂糖たんまりな市販のお菓子よりは作ったものあげたいな~と思いますね。
お豆腐アイスもいつも取り合い♪
もうジョニーがかかせません(笑)
【2008/07/22 09:44】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/79-0a050030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

