プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
我が家にとびひがやってきた
タイトルどおりなわけですよ
数日前から鼻のひっかっき傷が化膿しちゃったかな~なんて思ってはいたのだけど。お迎えの時先生より指摘。
「ぴよちゃんこれとびひかもしれないです」
「・・・・えーーーー!これがとびひ?!」
いやーびっくり。ってか知識なさすぎ?
始めてのとびひ体験ですわよ。
「顔ってできやすいんですよ」
だそうな。知らなかった~。言われて見れば足にもなかなか治らない傷あるし・・・・
一緒に帰ってきたとーさんが即効で皮膚科に連れていくとやはりとびひでした。いかんねぇ~ちゃんと知ってればもっと早くに病院いけたのに。
「25度湿度50%に保って汗をかかないように」ですって。おかげさまで3連休予定はキャンセルで電気代がうなぎのぼりのとなりました。兄弟お風呂は別々にって事でかーさんとぴよぷー二人でお風呂に入ってて顔を洗ってる時に
「おばけのまねしてー」
と言われましたが帰宅してから病院だったりでしかもとびひだったりでテンション低かったので
「ぴよぷーとびひになって悲しいから無理」って答えたら
「・・・でもさ、わたしさ。とびひだけど元気だから。心配しないで?」
心配なのは元気かどうかじゃなくてこれ以上被害が広がらないかどうかなんだけどさ。でも言いっぷりが大人びててかわいかった。

従兄弟も集合して実家で芋ほりする予定ももちろんダメー。あぁ残念。ぴよぷー楽しみにしてたのにねぇ・・・・何もないのもストレスフルなので冷房の効いてる映画館へ向かいポニョ見てきた。ま、メタボちゃんも一緒という暴挙に出たので案の定前半はろく見れませんでしたが。・・・・とーさんが。
連休最終日も何するでもないので家でのんびりDVD見たり、かーさんのもうかわいすぎて履けないけど綺麗だから捨てるにも勿体ないPAUL&JYOEのスカートを娘のワンピにリメイクしようかしら~なんて思ってたんだけど実家より
「掘りたてのじゃがいものとりにおいで」
との事。従兄弟チームは一泊で帰っちゃったのね。多分寂しかったのね。だからお呼びがかかったのね。なので実家へゴー。まぁ子供達は家にいるより楽しいと思うけど。

夕方犬の散歩にじいじと子供達と出たらメタボちゃんがリード持って離さないjumeeお手伝いも拒否。がんばって一周自分で連れて散歩しました。メタボ同士歩調が合うのね、きっと。帰ってお風呂はいって眠くてしょうがないらしく一点を見つめて寝そうになるのになぜか頑張り結局帰りの車で寝るんだけど昼寝しないと激しい夜泣きが待ってる事を再確認した連休最終日の夜。

本日はとーさん不在。よって今晩のメインは
ふかしじゃがいもバターのせ
・・・・しょぼいって言うな。採れたてよ?畑直送よ?ぴよぷーは寝起きで
「じゃがいものバターのやつは?」
って言うぐらい大好きよ?
かーさんのメインはしつこいくらい大好きな玉ねぎ胡麻味噌蒸で。
あ、うなぎのぼりになったかいあってとびひはほぼ治りました。念のため一日だけプールはお休みで。明日から入れるからねん☆
【2008/07/22 14:13】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ぽーにょぽにょぽにょ | ホーム | デザート争奪戦>>
コメント
治ってよかったですね♪
ポニョはどうでした?
読んでいたら無性にじゃがいも食べたくなりました(^m^)
【2008/07/22 15:08】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
ウチも去年なりました。
とびひちゃん。
兄弟がいると、移らないかヒヤヒヤですよね。

ポニョ、うちも近々行く予定です。
評判もいいみたいだし、愛夏もどこで覚えたのか、すでに主題歌歌ってます(笑)。
【2008/07/22 22:38】 URL | どんちゃん #/bRx.BK6[ 編集]
とびひ治ってよかったねー。
とれたてじゃがいも!おいしそう!!
うちはおじいちゃん長崎で、おばあちゃんの親戚関係かなにかが畑持ってて、よく長崎産メークインを送ってくれてたんだけどとれたてlってほんとおいしいんだよねー。

ポニョって何ですかー?どんな映画ですかあああ?(またJapanから取り残されてるヤツ...v-12)
気になるぅ。あとでしらべよぅっと
【2008/07/23 04:38】 URL | ろしーた #-[ 編集]
☆kondamaさん☆
ポニョ楽しかったですよ~。
娘は嵐のシーンでこわい~って言ってましたが全般的には楽しんでました☆
とりたて芋はうまうまでした♪
【2008/07/23 14:09】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆どんちゃんさん☆
あの主題歌は耳に残りやすいですよねー!
家もよくうたってるので息子も踊ってます。
ぜひまなっちとポニョデートしてきてくださーい。
とびひ1回なるとすんごい用心しちゃいますね。ちょっとした傷も「とびひ?!」すごい過剰反応(笑)
弟は今のとこ無事でーす!
【2008/07/23 14:11】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
ポニョはジブリの最新作でーす。
後記事でリンク張っといたわ☆

とれたてに勝るものなし!
ふかし芋めちゃウマでした~♪
ありがたいですよね、こういう味を教えてくれるおじいちゃん☆
【2008/07/23 14:16】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/80-4aa675a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

