プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぽーにょぽにょぽにょ
ぽーにょぽにょぽにょ さかなのこぉ♪
頭からこのフレーズが離れないのよぉ~
ろしーたさんの為にリンクはっとくわ
「崖の上のポニョ」
賛否両論あるようだけどおすぎとかが評論する時点で違うと思うのよねぇ~、これ。
純粋に子供が楽しければいいんじゃないって思う映画ですよ。いい意味でね。かーさん素直にかわいいな~と楽しめたし、子供は頭使いながら映画みないでしょ。同じ見方をすれば大人だって楽しい映画です。「なぞばかりで答えがない」とか「所詮こどもだまし」とか言ってる人は見た行為そのものが間違い。そーゆー大人は見なくてよろしいのよ。
ただ小さいお子様連れで見に行く予定のある方はTOHOシネマは避けたほうがよろしいかも。TOHOだけじゃないのかな?わかんないけど映画館の中でやっちゃいけない行為とかの部分にデトロイトメタルシティのクラウザーさんが登場するのでその時点でノックアウトされちゃうかもよ?
ポニョはムービックス系で見たので多分これ出てないと思う(始まる前にメタボちゃんのオムツ替えにいってたから定かじゃないけど)
この前に花より男子もぴよぷーと見に行ったんだけどこれまんまとTOHOシネマで始まる前からぴよぷーブルーで
「かーさん私こんなのみたくない・・・・」
って帰りたいモードでした。
なのでTOHOで見る予定の方は直前まで席には着かないほうがよくってよ?


どこのママンも一度はやった事あると思うんだけどー。
洗顔中の真っ白泡泡の顔でガオーって。子供にガオーって。ぴよぷーはもっかーいって喜ぶんだけどさ。昨夜のメタボちゃんは
「こあい・・・・」
とつぶやくとみるみる目に涙が盛り上がって号泣
「あーかーさんが泣かした~~いーけないんだいけないんだ」
と娘に怒られました。すんません。ってかそんぐらいで泣くな。
クラウザーさん見せちゃうぞクラウザー
【2008/07/23 14:07】 | 子供と遊ぶ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<しゃもラブ | ホーム | 我が家にとびひがやってきた>>
コメント
ぽにょ情報ありがとう!
メキシコでもやらないかなあ?
でもスペイン語だけどね。。。
でも映画上映されればDVDが出る!そしたら日本語で見れる!!
前にハウルの動く城やってさ、で、DVD出て、日本語♪だもん。
映画、うちらもよく見に行くけど、もちスペイン語だし、大人でも3/4くらい理解できればいい方。チキなんてそんなに理解してないけど、映像とか声とか雰囲気で楽しいと思えばいいんだよねー。
クラウザーさん、私もやったことあるよー。
あと、うちのお母さんが私の小さい頃、よくパックしててさ、あれ怖かったの思い出したわ。
【2008/07/23 22:28】 URL | ろしーた #-[ 編集]
アハハ♪
泣かせちゃったんですね。おかしい^^。

紫蘇のふりかけ、作っていただいて嬉しいです~。
いつも本当に嬉しいコメントをありがとうございます。
気に入ってもらってよかったです!
【2008/07/24 05:44】 URL | izumimi #-[ 編集]
☆ろしーたさん☆
ポニョならスペイン語でもだいたい理解できるかもー?DVDでたら是非チキ君と一緒にみてね~!

昨日まさにパックしてたら娘に
「かーさんこれ怖いからもう終わってー」
と言われた・・・・そっかあれはやっぱり子供
には怖いのか。今度から寝てる時にやるわー
【2008/07/24 13:21】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆izumimiさん☆
泣くほうが大げさだと母は思うんですけどね(爆)紫蘇ふりかけはブームになりそうです~。手近にあるもので出来るのが嬉しいですね♪
【2008/07/24 13:22】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/81-959d039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

