プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しゃもラブ
昨日からとーさん体調不良。エアコンの中にいすぎなんじゃないか
とも思うんだけど。困ったねー。明日からかーさんと子供達はあー
ちゃん宅にお泊り予定なんだけど
置いていっても平気かしら?
今朝ぴよぷーに明日はあーちゃん家に行きますとは伝えたけど
泊まるとは言わず。でも昨日お昼寝パジャマ持って帰ってなくて
明日休むならどうせ後一日だけなので
「このプリキュアのパジャマ今日は着ないでー明日あーちゃん
家持ってくから。今日は昨日の着てね」

と言った途端目をキラキラさせて3割増し見開いて
「もしかして・・・あーちゃん家泊まるの
おーなかなかお主も先を読めるようになってきたねぇ
「うん、いい子にしてたらね。」
「やったー!せんせーい明日ね、
わたし、お友達家に泊まるのー!!!」

とあっという間に保育園じゅうに言いふらしておりまして。
もちろん同時に父の体調不良もあちこちに言いふらしてました。
ステレオみたいな人ね、あなたって・・・


例によって早起きな兄弟なんで姉は5:10起床。
「かーさんゴーオンジャー見たい~」
で鑑賞中に弟起床5:30

ゴーオンジャー終わるとキッチンにテコテコやってきた。
最近キッチンの柵が動性で締めるとちゃんと閉まらなくてメタボ
ちゃんの怪力で開いちゃうのさ。
で、勝手に進入してきてお弁当にご飯をつめた後のしゃもじ発見
しゃもじをなめる
迷わずついてる米粒を食す。
うらもなめる
一粒残らず裏も綺麗に。
もどす
そしてそっと戻す。この後ご丁寧にご馳走様までやってました。
・・・・そんなにひもじい?いつも?もう少しまってればかーさんおにぎりしてあげるのにぃ~(って言いながら写真とってるし。その間におにぎりできるし)

【2008/07/24 12:07】 | だーやん | トラックバック(0) | コメント(3)
<<疲労蓄積週末 | ホーム | ぽーにょぽにょぽにょ>>
コメント
アハハ!しゃもラブってそういうことだったんだ~♪
最後しまっちゃうところなんてエッライかわいいなぁ~☆

>納豆&茄子ラブの娘に作ってあげたいけど柚子胡椒のピリっとくるのがダメかもなぁ?

あぁ~確かに~><
小さい子にはピリッとするかなぁ。
無しにする場合、塩気を醤油で代用してもできると思う~。

それとスペアリブありがとう♪♪♪
>無謀にも手をグーしてやったら超痛かったので

エーー!痛そう><
大丈夫?!
すりこぎのかわりに瓶の底とかで叩いてもできるはず♪
味見、うまうまって言って貰えてよかった!!!
明日の記事で紹介させてもらっちゃいますねー!!
【2008/07/24 17:20】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
しゃもラブ、ししゃもかと勝手に思ってしまったわ(笑)
ちゃんと戻すところが可愛い(^-^)
前記事の話で、うちはパックで泣いてました。
そのパック、濃い緑色だったの。
そんなんで振り返られたらそりゃあ泣くよね。
息子は今でもその恐怖を覚えていて、
母の背中には話かけない!と幼心に誓ったそうです(^.^;アハハ
【2008/07/25 16:51】 URL | rei #-[ 編集]
☆うーらさん☆
瓶の底って手もあったのかぁナチュラルに素手使っちゃった次回に活かします!お返事遅くなってごめんなさい


☆reiさん☆
まーさーに!パックしてたら娘に怖いから止めてと言われました。白パック。緑は更に怖さ倍増ですね(笑)
【2008/07/28 16:19】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/82-3afb1645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。