プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
疲労蓄積週末
久しぶりになつかしの地元に遊びにいってきた~
あーやっぱりいいね、落ち着くね。
子供達もおおはしゃぎだね。前日に第二子を出産した友人のお見舞いにもいけたし、新生児にも会えたし。ちっちぇ~~~~新生児ちっちぇ~~~~
こんなに小さかったのにねぇ、あんたたちも・・・・とうるさいわが子を眺めつつ久しぶりの再会を楽しんできました。
翌日は案の定ぴよぷー一番にお目覚めで。そして子供達起きた途端に遊びだし、すぐに
「公園いきたい」
とか言い出して。まだ7時だし
ご飯食べたりなんだりでも9時には公園にいるあたしって・・・・
セミの抜け殻にびびる姉達を尻目にポイってメタボちゃんがするもんだから
「いっぱい抜け殻見つけてメタボちゃんにポイってしてもらうごっこしよう」
って意味不明の遊びに興じておりました。
たくさん遊んで喧嘩して。とーさんご所望のソーセージとかーさん大好きなケーキ屋さんでケーキを購入して帰宅。
いやーもう帰りの運転眠たくて眠たくて。せっかくだからと親はよくばって夜更かししちゃったからさ。しかも寝たところで興奮した子供達の夜泣きに交互に起こされるしさ。が、気力をふりしぼってフラに行くのだ。

2週間ぶりだったので「パリシエル」はまだしも「エピリマイ」は綺麗さーっぱり忘れてるし むーん、頑張らねば。ぴよぷーは車の中で寝たとはいえさすがに疲れてたようで集中力続かず。後半はもうひとり遊びしてましたが生意気にも
「あたしの方がかーさんよりうまい」
とか言ってました。夕食はもう食べに行くか出前だわーとか思ってたら久しぶりにとーさんが腕をふるってくれた。自前バジルとトマトのパスタうまーいうまーい。で、子供用には炒飯が用意されててガッツリ食べたはずの子供達も一口、もう一口とわらわらよってくるほどうまかった。
かーさん日々レシピみてあれこれ試行錯誤して作ってるのにたまーにあるものでさらっと作った父のご飯が大人気ってさぁ・・・・
もうちょっと気つかってよ、子供達。かーさんの意欲が減るじゃないか泣
そんでもって日曜日は実家。なんかもう恒例だな。3日休みだったはずなのに疲労困憊な週末でしたわ。


保育園のプールで顔をつけれるようになった娘がお風呂で披露してくれたんだけどね、絶対鼻から水がはいっちゃってんの。
「ゲホ・・・・ど・・う?ゲホゲホ・・・ス・・・ゴ・・イ・・・ゲホ・・・でしょ?」
ってもうかすれ声ですっげーつらそうなのに平気そうな顔でピース出してる娘。
「ってかお水飲んじゃったか鼻からはいったでしょ?大丈夫?」
「入ってないし。全然大丈夫だし」
大丈夫に見えないけど?
我慢強さなのか負けん気の強さなのか…
【2008/07/28 16:26】 | フラ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<寒いんだけど! | ホーム | しゃもラブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/83-5e8271eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

