プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
よしこちゃん
「もーかーさんあなたの面倒見るの飽きたからばあばにやってもらい」
と実家でご飯食べる時は息子さんばあばに丸投げ。
いつもはかーさん息子の隣だから実家ご飯の時は娘が隣に座ってくれって懇願するし。
で、娘の隣で食べてたんだけど一足先にご馳走様したはずの息子さんがすりよってきてあーんって口あけるのでホレっとご飯を放り込んだらすかさず娘さん
「もう私に飽きたって言う事エエェッ!?!?
Σ(゚口゚;

面倒みるの飽きたと言ったはずの弟にご飯をあげてる=わたし(娘)に飽きた
と思ったらしい。
いやーもうその言いっぷりが嫉妬心に満ち溢れてたもんでとーさんに
「大人になってからそんな事言ったら男に惹かれるからやめときなね」
とアドバイスされておりました。
そうね、そんな事いう女やだわ


そんな彼女と昨日は横浜の友人宅までおでかけ。駅まで歩いてると公民館のまわりをお掃除してるおじさんがいてかーさんはそのまま通り過ぎたのに少し後を歩いてた彼女は
「綺麗にしてくれてありがとう」とおじさんに言っていた。おじさんは嬉しそうに笑って
「気をつけていってらっしゃい」
と言ってくれた。多分おじさんはその後とても気分良く掃除ができたと思う。
わが娘ながらなんて












世渡り上手!






・・・・・いやいや偉いなぁ~と思ったってば。その一言で一日気分良く過ごせたりするんだもんね。きtんと言葉にして相手に伝えられるのは素晴らしい。でも若干・・・いやかなり外面いいのも事実だわよ?家でも言ってくれると父も母ももっと気分良く家事に励めると思うわ。よろしくね。

で、そんな外面良し子ちゃんと横浜までえっちらおっちら行き友人4名と久しぶりに会い食べて飲んでしゃべって楽しいひと時でした。子供達も女子3名で楽しそうだったしね。一人ご懐妊発表で盛り上がったのだけど友人宅の姉妹は二人そろってお腹の子は男の子といい外面良し子ちゃんは女の子と言ってました。さぁどっちかなぁ~?答えは3月に!

かなり張り切って遊んでたので帰りの電車はお約束で寝てしまい18kg抱っこして3回の乗り換えはかーなーり腰にきた。最寄り駅で雨もだいぶ降ってたのでタクシーで帰宅。もちろん降りるときは
「乗せてくれてありがとう」
さすがです、外面良し子ちゃん。


とーさんがご飯作って待っててくれました。うれし~~~~~~笑う
往復4時間強抱っこつきはかなり疲れた~。早くに寝たのに全然リカバリーできてないもん。年かしら?でも楽しい時間を過ごしてきたのだから頑張らねばね。
今週はお天気悪いのかな?夏が急にどっかいっちゃって寂しい~~~~
【2008/08/25 13:27】 | ぴよぷ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<監督これでいいっすか? | ホーム | 怖いもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://piyopiyopoo.blog59.fc2.com/tb.php/96-975fa098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

