プロフィール

ぴよぴよコケッコ

Author:ぴよぴよコケッコ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
娘とhula始めました 子供の成長とフラと美味しい物あれこれの記録
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
健康なんだか不健康なんだか
昨日健康診断でした。が、途中から頭痛が始まりバリウム飲む頃にはもうマックスに痛い!
なのにバリウムで、もーげっぷ我慢するどころか何もかもリバースしそうなんですけどーと思いながら終了して最後の血液検査は血が止まるのなんて待ってられなくて
「もう血止まってるからいいです」
ってさっさと着替えて即効で薬局に行き頭痛薬を買ったけどもう痛みがマックスで効かないどころか結局リバースげろげろー!
でもさ、検査の為に朝から何も食べてなくて。胃の中にあるのはバリウムだけなのよ。
えぇだからもちろんリバースはバリウム味なのよ。
あの不愉快な物体を飲んだり出したりで二重苦よ怒
んが、朝食抜きだから何か美味しいお昼を食べようってのだけを楽しみにしてたから一度リバースして落ち着けば大丈夫だろうととりあえず高島屋に行こうと思ったけど出た出口がコレド汗
移動する気力もなく椅子に座り込むもやっぱり飲んだ薬もリバースしてるから痛みは治まらず。
もっかい薬飲んだんだけどねー。結局それもリバースですよげろげろー!バリウムアゲインですよ。マジでもう会社までも戻れないかもって思った。
まぁ吐き気がおさまったところでお腹すいた時ようにメゾンカイザーでパン買って戻ったけど頭痛は治まらず仕事どろこじゃないわよー。
もっかいリバースしてもう大丈夫かなーってところで再度薬投入。6錠目。
やっと効いてきた頃には朝昼抜いてるから血糖値下がってフラフラさ。でもまだ気持ち悪いから何も食べたくないし。席に戻った頃にはもう15時よー。あと1時間で会社終了よー。

リバースするだけでも体力使うのでなんかもう帰宅もヘロヘロでしたが娘ちゃんが
「かーさん健康診断がんばった?」
と聞いてくれたので
「もうねーすっごい頑張った!本当に本当に頑張った!」
って力説したら
「じゃあ私荷物持ってあげるね!」
って自分のリュック+弟の荷物持ってくれた。小さい身体には重たかろうに
「いいの!かーさん今日頑張ったから私が持つ!」
って家まで荷物に埋もれそうになりながら運んでくれて超うれしかった。
もちろん
「お家帰ったらいっぱい誉めていっぱい抱っこしてね笑う
って言われたけどもうするする~~~!

で、帰ったら優しい娘とたくさん遊んであげようと思ったのに夕方飲んだ下剤で今度はトイレとお友達が朝まで続きどーにも寝不足でしてよ怖い健康診断で非常に不健康で不愉快な一日でしたわsc06
かーさんのお腹クラッシュが息子にも伝染したのか朝うんちしてオムツ替えるまでの一瞬の隙にリビングにてクラッシュ!!!なんだかとーさんもお腹事情よくなさそうだったし。クラッシュ一家ですな。


話変わって娘ちゃんがテレビ見ながら
「ざりがにだー。おっきいなー」
ってつぶやいてるからちら見したら写ってたのは伊勢海老だった苦笑い
彼女の人生にまだ伊勢海老登場してないからね。でもあれざりがにっていうのもどうよ?とは思ったけど大きくなって自腹で伊勢海老食べられるようになってから学べばいっか、とあえて訂正はしなかった(オイ)まだまだいい間違いや勘違いの多い4歳の会話は楽しい。
こないだ車の中からイナズマが見えてときも
「かーさん見た?!ザキザキって光ったよ!」
ギザギザって言いたかったんだろうと思ったけどこれもかわいいから訂正しないもんねー。
【2008/09/02 11:45】 | ぴよぷ | コメント(6)
<<とん汁にはサツマイモ | ホーム | 監督これでいいっすか?>>
コメント
もう・・・読んでるだけで大変そうですね(>_<)
お疲れ様でした。
4歳児の言い間違い、かわいいから訂正しないって
めっちゃ分かります!!!
笑いを堪えるのが大変ですけどね(^-^;
【2008/09/02 14:03】 URL | kondama #9i.GrwRo[ 編集]
piyoたんこんちは~!!
ってかほんとうにお久しぶりでごめんちゃい(>人<)
茄子の作ってくれたってありがとー!!めっちゃ嬉しかった♪
それにしても健康診断でそれだけ具合悪くなるって考えものだよねぇ。
ほんとうおつかれさま!!
しかし娘ちゃんかわいくてどうしようかとおもったよ♪
むぎゅっってしたい~♪
【2008/09/02 16:32】 URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
リバースするのも体力使うでしょう?
その後は大丈夫ですか?
しっかりぴよちゃん、ママを思いやる気持ちが、キュンとしますね(^-^)
子供の言葉の言い間違いって面白いというか可愛いと言うか。
娘が幼稚園の時に、舌が回らずに
『しみん(市民)病院』を、『私、しにん病院に行ってきたの~』と
子供特有の大きな声で得意気にご近所に言っていた姿には
かなり焦りましたけどね(^_^;)
一文字でこんなに意味が変わるのかと(苦笑)

そうそう、たこ焼き器はうちも必須アイテムでしたよ~
(夫が関西の人だから?)
タコだけじゃなくて、中身に好きな具材を入れて作って盛り上がってました。
【2008/09/02 19:15】 URL | rei #-[ 編集]
☆kondamaさん☆
いい間違えってかわいいけど笑ったりすると間違えた事に気付いちゃうからグッと我慢ですよね(笑)
彼女の人生でいつ伊勢海老とザリガニの違いに気付くのか楽しみです☆
【2008/09/03 15:02】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆うーらちゃん☆
忙しいんだからコメいいのに~!!
でもありがとね☆茄子は屋台モードで楽しくなるね!他にも作ったのあるんだけどまた改めてリンク記事かくね~!
【2008/09/03 15:04】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
☆reiさん☆
本当にリバース疲れますね・・・・でももう大丈夫です!それにしてもお嬢様、「しにん病院」は大声はダメです(笑)でもかわいい~!

reiさん宅にもたこ焼き器が!結構皆さんもってるのね?これは思い切る時かも?!
子供はすっごく喜びそうだわ(笑)
【2008/09/03 15:06】 URL | piyopiyo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Bygones/ 19番目のボタン
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

